とうとう受験が終わりましたね!
長い戦いでした。今年は特にコロナウイルスという障害が、最後の最後に大きく立ちふさがりました。
フルマラソンを走って最後のトラックで、いきなり目隠しをされたような状態。
ただ自分を信じて走ればゴールにたどり着くのに、怖いからスピードを緩めたり、立ち止まったりしてしまう。
そういった受験生も多かったのではないでしょうか。
結果、受験にうまく挑めなかった生徒もいたかと思います。しかし、人生先は長い。
今は辛いかもしれませんが、何とかこの経験を糧にして、今後に大きく役立ててほしいですね。
私共の塾生も無事受験を終えました。
試験前日に双方連絡つかずという事態が起きましたが、考えられへんような奇跡が立て続けに起き、本人も安心して自信を持って受験に臨むことができました。
そして、半年前に自身が望んでいた第1志望の学校に、見事合格することができました!これもひとえに、本人が「当塾に行こう。」と行動を起こした結果かと思います。
最初の一歩というのは、非常に勇気のいる行動です。
しかし、その見返りは多大なものであると、今回の事例を通しても証明されました。
行動には何かしらのブレーキがかかるものです。
「お金がかかる…」「どうせしたところで…」「前もしたけど変わらなかった…」「面倒くさい…」「時間がない…」「ほかの人に反対された…」等など。
いろいろな理由をつけて、結局行動しないことは、ほとんどすべての人間が体験してきたことではないでしょうか?
しかしこれらは、実は成功への一歩なのです。
自身でかけてしまうブレーキに負けず、勇気を出して一歩行動すれば、その先には自身が望む未来が明るく待っています。
当塾では、このような方々を強く応援しサポートしますし、またこのようなことを伝え続けていきたいと、強く思っています。
みなさん、行動しましょう!